大手のエステ

TweetsWind








ブログに梅雨がやってくるブログパーツ

 ***  

…とりぷるる…
文理学部生の不思議日和
TVとかゲームとか魚とかとか...

なんだかひたすらぐだぐだと書きなぐっている(゜ー゜;

ついったーログだらけのため日常カテゴリを押していただけると見やすくなると思います。


2014.01.26 Sunday
0


    - | - | - | - | - |

    調べるメモ

    2010.09.09 Thursday 22:12
    0
      外国には海外とゆう言葉がない
      九州とかは海外じゃないの?

      昔は違う藩は別の国って意識だったって本当?

      歴史苦手だから全然勉強してないや。

      でも近頃、地元の歴史とか自分の家系とか探求したいなぁ、と思っていたり。

      まず自分の家の資料探し、
      あとはお寺に残ってたりもするとかいうし、
      戸籍もどんどん処分されていくとか、
      いそがなきゃいけないのかな、でも大変そうだし、
      家系図とかはその土地いかなきゃらしいから、ゆっくり旅行も兼ねてが良いらしい。







      龍馬伝
      やっぱり外国人がたくさんいるのは嫌だな。景色としてせめて三分の一。
      閉鎖的だと自分でも思うけど、やっぱりなぁ。

      嫌いな訳じゃないんだけど、村社会、島国だからなのかな。


      江戸幕府続いてたら今日本は、我が家はどうなってたんだろうか。
      先祖の武士はリストラ(笑)で静岡に追いやられることはなかったのだろうか。
      商屋?はなんか変な息子が財産使い果たさなければ、商いで成功してただろうか。
      田舎のリンゴ農家は続いてた?そしたら今もリンゴもらえた?

      つーかそもそも武家のほうはどんくらいの地位だったんだか、千人頭のどの位置だよ、末端?千人頭ってなに?




      とにかく一番言いたかったのは、せっかく独自の文化があるんだからもっと続いてれば良かったのに。
      なんだかもったいない。
      自分は着物も着れないし、畳のない家も普通みたいだし、なんかみんな洋風だし。つまんないよ。

      日本人って自分たちを普通だと思ってるけど世界からみるとだいぶ変わってるらしいし。

      そーゆう運動広がらないかな。

      外国の方のが日本に詳しそう。


      自分の家のことも知らない自分が恥ずかしい、家系図調べていく途中、はじめて出会う親戚は仲良くしてくれるかな。
      親戚、知り合い少ないんだよね。それも寂しくて、お知り合いになりたいんだー。







      昔の人ってどんな学問をしていたの?
      数学はすごかったときいたことあるし、
      ずっと昔は漢文?とかやるんだっけ?
      で最近になると寺子屋とかよく時代劇にも出てくるけど、なに読んでたのかな?
      気になる







      よさこいってカッコいい
      不思議 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      ひび

      2010.07.20 Tuesday 19:34
      0
        20100720091303.jpg
        石英(水晶)のブレスレット。
        石英の比較


        前記事でもらったオールのやつ↑は、前々から持っていたアクアオーラと石英のブレスレットと比べると、

        きらきらしてるというかひび割れてるというか、綺麗な感じ。自然な感じ。
        (この写真だとわからない・・・

        多分アクアオーラの方は人工なのかな〜って思った本日でした。


        ちなみアクアオーラって石英に金などの金属を蒸着させたものなので、ぶっちゃけると全部石英。







        そいえば、ひびって色々な意味があるな。
        不思議 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        no title

        2010.07.18 Sunday 20:31
        0
          20100718202832.jpg
          おばあちゃんからまたいただいてしまった。
          天然石とかスピリチュアル系が好きみたい。
          買ってきちゃった♪とかすげー乙女だな、若いなと見習いたくなる。

          この前はたどり着けなかったけど、次こそ店へ!
          不思議 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          18

          2009.12.21 Monday 20:16
          0
            200912172041000.jpg
            いいともに玉木宏出てたんだ(*'ー'*)
            ちくわのいそべあげ好きなんですって。

            ちくわのいそべあげファンな私は嬉しいわ。





            ボディショップのオシアヌスのフレグランススプレーに、
            海の音と音楽のCDかけて、
            ブルーとグリーンのライトつけて
            おやすみわたし〜(*‐ω0`*睡)ZzZ

            って贅沢だわワタシ。

            ムフフ( ´艸`)


            最近CDがほしいなぁと、しかし意外に高いなぁて。。。
            2つくらいほしいけどもみんな高いよ(>_<。)


            あと、ライトほしい。
            可愛い小さいのとか、ふんわりしたかんじの、タイマーつきで寝るときにつけたい。
            一度うちにあるガーデン用ライトを改造してみたけれど点滅がウザ激しくてダメだった(´ヘ`;)
            天井に波とか星うつるやつとか、無印さんのアロマディフューザーとか旧式でもいいから。





            最近気付いたコト


            そういえば私って、18歳でした。

            18禁が躊躇いなく読めるじゃないか!見れるじゃないか!?(すでに躊躇いもなにもないが(苦笑))
            なんかスゴくない??(’∀’●)

            一人でちょっと盛り上がっちゃった(笑)


            そんな自分が恥ずかしくもあり、まだまだ若いなぁと、嬉しくもあり。
            (なゆさんは社会から逸脱しておるので。&若々しさが全くないそうで)


            あぁ、でもそんだけ歳とっちゃったんだな。。。
            18ってのは色々(←)自分で責任とれなきゃイケない年齢なんだな…。('-'*)

            なんだか、じーんと...



            とかそんなコトをこんなモノで気付いてしまう自分って。

            イタイわ(>_<。)
            不思議 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            部屋に虫がいて怖くて寝れない…

            2009.10.23 Friday 01:15
            0
              本につくちいさい虫をみつけてしまって怖くて寝れない...(≧ε≦;





              本日は病院の日。

              でも
              朝から機嫌が悪くて大騒動(゜ロ゜)。。
              出かけるのにケンカになるし、服選びでケンカになってクローゼットの中全部ひっぱりだすし。

              最近ちょこっとゲンカが多いなぁ、落ち込むなぁと思っていたら。

              油断していた。(*_*;

              \(. .)




              岡田尊司 アスペルガー症候群 幻冬舎
              母が新聞でみつけて購入。

              子供が独特な計算方法をしていたー、とかで
              5+6
              6+6=12だから5+6は1すくないから11。

              別に独特じゃなくない?



              第六章 アスペルガー症候群と七つのパーソナリティ・タイプ

              ・自己愛性タイプ
              自分が特別で一番でないと気が済まず、賞賛されることへの欲求が強い
              高すぎる理想や過度の完璧主義
              弱者への軽蔑、冷酷さ

              ・妄想性タイプ
              他者を信じられず、裏切られるのではないかという思い込みに囚われる。

              とかとか、色々有名な人のお話とか、例もその人の子供〜大人までとか書いてあって楽しい。

              第七章 アスペルガー症候群とうまく付き合う
              具体的に説明されててわかりやすいかも。
              贅沢いうともう少し、丁寧に書いてある本ないかな〜。(; ̄ー ̄A なんて。



              病院の自動ドアがちょうど私のときに閉まりかけて、びっくりして ひやぁぁっ! とかさわいでしまった。


              あと上の本↑読んでたときに母が話しかけてくるもんだから、「ウルサイ」と言ってしまった。。。
              言い方コワイらしい&声大きい
              から恥ずかしい。(/o\)






              FFX靴気になる…すごーく。
              くすんだ桜色の髪が可愛い。

              くすんだ色すきー。
              不思議 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              シャーペン10 本

              2009.10.16 Friday 10:47
              0
                200910152325000.jpg
                弟くん、高校一年生
                いまだにぬいぐるみに囲まれて寝ている...(; ̄ー ̄A

                画像はそんな彼の筆箱(1つに)入っているシャーペン、9本。
                一本買うと、色違いを揃えたくなっちゃうらしい。

                右側のシリーズの青色をなくしたんだか壊したんだかで、探し求めてる、もう売ってないみたいなのだけど。

                写真の青色は私の汚いお古。←コレじゃ嫌らしい。
                せっかく探しだして、あげたのに!(`-´)


                筆箱にシャーペンが10本くらい色違いで入ってる。
                授業ごとにチェンジしているらしい。。。

                そして、ノートの字が素晴らしく細かい。直線的。精密。

                昨日なんて
                ボールペンがまだまだインク新品なみに入ってるのに、たまに途切れるから、(しかもカーブを書いたときのみだそうだ。)と母に新品を二種類買ってきてもらってかきあじをたしかめ、気に入らなかった一本を私にくれた。( ̄□ ̄;)!!ナンテヤツ!

                そんな弟は私を変人扱いするが、他人に迷惑はかからないものの弟も十分変人だと私は思う。本当に!
                不思議 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                不思議体験・掃除編・

                2009.10.11 Sunday 08:29
                0
                  前ブロで書いていたようなものですが、また書いちゃいます。(近頃もう他にネタがない...)


                  なゆさんの不思議体験
                  お掃除編

                  掃除に集中しすぎてみんなが終わっていることに気付かず、自分の持ち場が綺麗になるまでやってしまい、教室にはもう誰もいなかったりする。

                  他の人が掃除した後、ホコリが気になってしまったり、掃除用具入れが汚いのが嫌で自主的に掃除しはじめるので嫌味になってしまう。
                  先生まで掃除が適当な人がいてショックをうけた。

                  先生に、なゆたさん掃除好きでしょ?と言われて係でもないのになぜか雑巾をもたされてゴミ捨て係の子についてゆき、その袋からポタポタこぼれるジュースをゴミ捨て場まではいつくばって拭かなくてはいけなかった。

                  終礼時、机にミカンの皮をあふれんばかりに入れられてしまい(友達のおふざけがすぎた感じ)終礼中に生ごみを机に置いているのも恥ずかしかったのでどうしようもなく先生に「すみません、これどうすれば良いですか」と言ったため、後で友達にチクッたと怒られる。。。

                  大掃除の時間、机用の雑巾と床用の雑巾の使い分けについて先生に怒られてしまう。
                  後で気付いたのですが、雑巾にマジックで書いてあったらしいのですが、知らなかった私は言い掛かりだと先生につっかかってしまい、その後ずーっと反抗的な生徒だと思われてしまった。


                  人にきいたり、よくよく考えるとあれ?酷くない!?と思うものもあるのですが、原因がわからないのです。
                  やっぱり自分がとても嫌われやすい性格なんだなぁと言うのが現在の結論。
                  そしてその原因と対策を考え実行するのが今の目標。

                  思い出していると、自分って良いことなかったのかなぁ、なんて思っちゃいます。


                  やはり、私だけですかね(・・;)))
                  不思議 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |