大手のエステ

TweetsWind








ブログに梅雨がやってくるブログパーツ

 ***  

…とりぷるる…
文理学部生の不思議日和
TVとかゲームとか魚とかとか...

なんだかひたすらぐだぐだと書きなぐっている(゜ー゜;

ついったーログだらけのため日常カテゴリを押していただけると見やすくなると思います。


2014.01.26 Sunday
0


    - | - | - | - | - |

    2012-01-01

    2012.01.02 Monday 01:46
    0
      1. 年一回しかあわない親戚の姉妹と仲良くなれて嬉しい
      2. 初ピスタチオなう
      3. 2011-12-31 http://t.co/3598wlAF#jugem_blog

      Powered by t2b

      日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      no title

      2011.11.14 Monday 21:48
      0
        20111114214256.jpg
        一段落


        まだちょい濁ってるけどとりあえず全員無事。

        色もきれいになってきた。

        疲れた。
        でも魚はもっと疲れただろうし。

        手切るわ砂洗ってかゆくなるわヒーター触って暑いし。
        危ないよ危険。



        やむおえず初日ドボンになってしまったけど、生きててほしいな。。。






        水槽
        310×190×250 12L
        外かけフィルター
        26℃ヒーター
        緑の温度計
        LEDのライト

        入っているもの

        底 ボトムサンド
        石 ゼオライト
        水草
        アマゾンチドメグサ
        丸い。すごい名前、薬草?
        ハイグロフィラ
        緑ぃ。初心者向けらしい。
        ルドウィジア レペンス"ルビン"
        赤い。これ好き。



        グリーンネオン×10
        コリドラス・ピグミー×4
        ベタ♀×1




        なんでベタなのかよくわからんけど。
        12Lに15匹はよくないらしく不安。

        とりあえずコリドラスがはっぱにのっててかわいい。
        なんか動きが魚じゃない。なんかバカボンてきな動き。

        ベタは♂と似てなんか水草の中をぐるぐるしてる。
        あまり一緒に入れてるのを聞かないから心配だったけど、別に平気そうで何より。

        テトラさんたちはみんなで泳いでる。なんでそんなに揃うんだろう。
        なぜかコリドラスが一匹群れに混ざって泳いでる。サイズ似てるから?
        日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        なんでせっかくなのにこんなオソロシイんだろうか

        2011.11.14 Monday 11:56
        0
          週末、家族4人を巻き込んで口論になり結局父親の独断で買ってしまった熱帯魚らが今日届いてしまうらしい。



          確かに好きだよ飼いたいよ、
          でも資金面でもスキルでも諸々含めて無理だと判断して今まで何年も液晶の前でニヤニヤしてたんだ。
          いつか自分で貯めて買ってこうってそれを楽しみにとりあえずベタだけをいま飼っていて・・・
          それを急に大人買いされても家計も心配だし既に色々いるしあるし誰が世話すんだって。






          だから、日時指定するべきだったんだ。
          というより素人の自分でさえ
          水槽に水入れて魚いれたらいい
          わけない、そんな単純じゃないってわかる。
          魚だけ週末指定すれば良かった。




          んなこと言っても、もう発送されてすぐ近所のセンターにあるらしいから今更変更出来ない。
          もうこれは俺が頑張るしかないだろ。我が家に来てしまった不幸な魚さんたちを出来るだけ生き長らえさせてやりたいし。



          そう思って、今さっき本屋で

          熱帯魚の本
          を買ってみました。
          幸い今日は授業も少なく早く終わるんで熟読して出来るだけ早く帰ろう。




          でも結局魚どうしよう。
          出来たて水槽に入れるしかない、よね?

          あぁもう全滅しか浮かばないよ。




          ちなみもともと購入予定てか諸悪の根元だけどもすでに飼ってるベタ用のヒーターも届くんで、即席発熱灯でハラハラワタワタ温めていた苦労はやっと終わるんです!
          日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          萌えきゃん

          2011.11.07 Monday 20:54
          0
            all.jpg
            ケータイゲームは色々試しますが、やっぱりマイロちゃんが一番かわいくて癒されます。
            忙しすぎないしね。


            髪がロングになりました!
            黒髪ショート水色目も気に入ってましたが、秋色もかわいい。


            なんとかハロウィンイベントもクリア出来たので記念記事。

            all.jpg

            all.jpg

            all.jpg

            face_small_r.jpg
            ツインテもかわいい。

            以上最近〜前
            画像。

            親バカと言うべきかマジで画像保存しまくってます。
            ブログツイッターOKなゲームは本当に嬉しいです。
            日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            ひさびさノーマル記事

            2011.10.22 Saturday 18:50
            0
              急に寒くなりました。
              ひさびさノーマル記事です。

              PSO2が延期になってしまったのは残念ですが、そのぶんしっかりしたものとなってくれれば全然嬉しいので心待ちにします!
              正直最近はバトマスMK.2で忙しいのでPSPo2はやっていないのだけども・・・

              だいぶ前に落描いたマイキャス子さん






              魚とか増やそうかなーなんて考え中。
              めだかとか。



              体調は微妙ですが平気でほのぼのしまっくてるので、
              今後とも主にツイッターログとしてよろしくJUGEMさん
              日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              no title

              2011.10.19 Wednesday 20:49
              0
                410854737.jpg
                前に撮った彼岸花の花が枯れてました。

                一年草だってあるし、枯れたら買いかえることになんの抵抗もなかったけども。動物や人はそうは行かないよな。

                木ならやっぱり同じものを育てるのは難しいし、と思ったら草花だって本当はそうなんだなと。

                小さくてわからなかった気付かなかった。
                可愛い愛しい。
                日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                no title

                2011.09.15 Thursday 14:39
                0
                  20110915143740.jpg
                  久々に神姫写真で遊んでました。

                  カエルストラップとかぼちゃ。

                  背景が汚いんじゃなくてほら、日常の雑貨と並べることで神姫との生活感がね(笑)

                  20110915143558.jpg

                  20110915142457.jpg
                  日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  TOXネタバレ

                  2011.09.12 Monday 23:16
                  0
                    ラストスパートのジュードがな。。。
                    もうレイア可哀想。




                    弟曰わく「ジュードは新興宗教に間違ったはまり方をしてしまった可哀想な子」らしく

                    一度そう思うとなんか、周りの人(レイアやアル)がかわいそうに思えてくる。
                    ミラの派手な印象・設定に対して共感しやすい当たり障りのない主人公なのかと思っていたけど、
                    自分で考えなきゃ!とか君に一番そう言ってやりたいよ。
                    アルとの話は、
                    どうしようもないこの感情を同時に自分にも言い聞かせようと、
                    どうして良いかわからず彼には珍しく他人にぶつけてたのかな(日本語おかしい)
                    とも思ったけどそんなこともないみたいだし。


                    もう弟はこのへんからジュードが一気に嫌いになったみたいでずっとレイア操作。

                    そしてお父さんは何を知っているんだ・・・。
                    あっちの人なのかな。



                    ムービーが一カ所にたくさん入り過ぎてるし、なんかもう話が飛びすぎてる。
                    無理やり短縮したのかな感がスゴい。

                    もうゲーム全体に手抜きな感じがしてしまって、もう一度しっかり作り直してくれれば良い作品なのになぁと。
                    絶対完全版出るんだろうな。
                    もう二度だしとかするなら最初から完成させてよ!もうもう。。。

                    秘奥義も地味だし。
                    単なるパクりなのか記念作品としての過去作品のオマージュなのか、このままの印象だと前者だと思えてしまう。



                    弟は始めの印象より余計に嫌いになっちゃったみたいだねー。

                    でも好きだからこそ文句言っちゃうらしくて、細かく操作の改善点とかアンケートに書く気バリバリみたいなんだけど。



                    にしてもジランドめちゃくちゃかわいそうだな。



                    ミュゼこわっ強っ

                    ガイアス「ウィンガルいくぞ!」

                    ワイバーンでミュゼを追うガイアス。
                    私たちの予想だと、多分ウィンガルもワイバーン呼んだけど来てくれなくて焦って取り繕ったんだろうとふざけたらなんか笑えました。


                    へーばりーつくー
                    むにー!

                    ティポぐっじょぶだよ。


                    いちいちイバルが強いよー
                    ボスより強いよー。
                    日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    8月の終わり

                    2011.08.31 Wednesday 21:52
                    0
                      20110831214207.jpg
                      8月最終日31日です。

                      計3日間の事務バイト最終日でした。

                      単発ばかりで、あまりしっかりしたバイト経験がないので初の連続バイトでした。

                      最初は妙に張り切ってましたが最終日は眠くて仕方なかったです。
                      また、間違えてはいけないという責任がジワジワとあったり。

                      みんな毎日大変なんですねー。
                      自分はもうへとへとです。3日でギブです。



                      小学校とかは夏休みもう終わっちゃうですね。
                      宿題頑張ってね。


                      自分はまだちょっと休みですが、20や就職目の前の重圧みたいのに勝手につぶされています。






                      夏の 終ーわーりー♪
                      ってことで髪の色を多少暗くする予定。





                      昨日睡蓮が咲いたらしいので写真がとりたいのですが、昼間に家にいなかったので今日も見逃す。

                      閉じるんですね。
                      なんかミツバチきたらしいです。

                      色が可愛いらしいです。
                      コメットさんはまだまだ元気らしいです。






                      最近写真とってない。
                      画像がなかったので落書きを。
                      日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                      黒い金魚

                      2011.08.27 Saturday 10:59
                      0
                        金魚すくいでもらってきた二匹のうちの一匹、
                        黒い金魚が☆になった。

                        いれたのは睡蓮鉢。
                        この睡蓮鉢はなぜかメダカをいれてもアカヒレをいれてもみな全滅してきたという歴史が・・・

                        ならいれるなって感じですが、全く原因がわからないので次こそ!とか思って殺してしまう。

                        次は別の場所でしばらく飼ってからいれれば、原因特定につながるのかな。
                        でもなんかそれも可哀想だな。


                        そうそう、被災地の小学校で自衛隊が金魚メダカを救出して飼育してるとか。
                        長生きさせてほしいね。

                        追記
                        書き忘れ

                        でめきんみたいな炭みたいな黒でなく、フナみたいな茶色灰色金色っぽいキラキラした黒の丸っこい金魚さんでした。
                        スマートなやつじゃなく。
                        種類とかよくわからないけど。

                        20110821195329.jpg
                        日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |